脳みそスワップアウト

揮発性なもので。おもにPHPのこととか。

SendToはいずこへ

今さらながら WinXP から Win7 に乗り換えた。
そして早速こまったりして。


アイコンを右クリックして「送る」でアプリに食わせることのできる便利な機能。

元々はEメールとかFAXとかFDに送るためのものだった気がするけど、
頻繁に使うエディタに送るのがもっぱら。


NT4、2k、XPはユーザのプロファイルディレクトリの中の、
SendToディレクトリにアプリのショートカットを置いておけば使えるようになるのだけども、
Win7はどうもちょっと違うみたいで。


エクスプローラでツリーを開くとショートカットが見えるから
ここでいいのかと思ったら、「アクセスが拒否されました」と言われ開けない。

f:id:lion_and_perican:20131014132801p:plain


このショートカットなんのためにあるの!!


ともかく実体はこれみたい。
C:\Users\pen\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

windowsキー押して、shell:sendto と入力するとすぐ行ける模様。


使い慣れたツールが変わると辛いものだね。