脳みそスワップアウト

揮発性なもので。おもにPHPのこととか。

タイムゾーンの初期設定とタッチパッド

Windows8はUIががらりと変わると聞いて、
それならもういっそのことmacでもいいんじゃないかと思い
MacBook Pro Retina 13インチを買ってしまった。

Windows 20年戦士から見たMacについて、
これからも覚えたことをどんどんスワップアウトしていこうと思う。


初めて電源を入れると、まずタイムゾーンの設定になる。
画面に地図とマウスカーソルは表示されるのだけど、
Space 押しても Enter 押しても、Japan が選択されない。


ムキーー!!


と、思ってPCをばしっと叩いたら、カチッと選択された。
このタッチパッド、ボタンみたいに押し込めるのね・・てへ☆



乗り換え前の Let's Note R6 と比べると、こんな感じ。
・薄い
・平面的には大きい
・解像度がすてき
SSDってすごく高い
・キーボードの配列が違うので入力がつらい
・1.5kgは私の筋力ではちょっと重い

インテルCPUなのでWindowsも入れられるのだけど、
ドライバの関係でWindows7以降限定みたい。ざんねん。


優雅に朝マック(Macintosh)しながら少しずつ覚えていこう。